人生の冒険者へ質問 ” 〇と◇を出来る限り抽象的な言葉で埋めよ “

Long time no see !
ゆきのしんです。11月は某勉強会資料作成&新仕事のキャッチアップに明け暮れてました。
そしたら今日、サイト表示総数が1111でしたわ!
めでたし、めでたし…

そんな中、某かわい子ちゃんからLineが。

「ゆきのしん先生、私の価値って何でしょう?」

某かわい子ちゃんは、真の純粋さを持ってる女性です。
彼女の中の光も影もそのまんま見えてきます。そこがとても魅力的。

つらつらと続く文字の途中に「やりたいことはあるのですが…」とありました。

ん⁉ やりたいことってなに?

1日後、お返事が届きました。
「実は、楽しい事を探して、やりたい・やりたくないを判断してるのが現状です…」

素直だのぉぉぉ…

私も彼女と同じ。
1つでも「有り」要素があればやってみる。
そして「やりたい・やりたくない」「こうすれば好きになる?」とか色々考えます。

 

そんな「見る前に跳べ」タイプの方にトライしていただきたい穴埋め問題がコレ。

〇と◇を出来る限り抽象的な言葉で埋めよ

自分が発する〇〇で人が◇◇な感じになってくれたら嬉しぃぃぃぃ

人生の冒険者はマルチタスクと世界貢献が大好き。
しかしパワフルなチャレンジャーなので、そのアップダウンの大きさに自分自身が疲弊しがちです。

なので、
全てのタスク・アクション・選択基準に共通しているパワーの源の言語化をおすすめします。
より抽象度が高いワードのほうが汎用性が高まります。
どんどんブラッシュアップしていってください。

でも、人には秘めておきましょう。
真の姿を隠すのはヒーローの鉄則です。

某かわい子ちゃんも、きっと素敵な答えを見つけていくでしょう。
楽しみ、たのしみ~

シェアは正義だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護系大学卒業後、看護師・保健師として従事し独立。現在はIT・アパレル系中小企業にてカウンセリングを中心に活動中。特技は心身の不具合を見つけること、趣味は女子トーク、チャームポイントは秘めた母性です!